くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

イカをお迎えしました。

昨日から、夫が何度も私をチラ見してきました。何か言いたそうで言えないような、何かを隠しているような感じで。

スマホすらフル公開な夫が私に隠し事なんて何事でしょうか。女関係は物理的にないですし、お盆の間で仕事関係が動くわけがないし、私には心当たりがありません。いったい何があったのか、この雰囲気では聞くに聞けず。むーん。

そして今朝、とうとう夫が口を開きました。

「スプラトゥーン欲しくない?」

私の悶々とした時間を返せ。

 

ちなみに我が家にはWiiU本体がありません。買うなら本体と周辺機器もセットです。きっとそこが財布を握る私に言いづらかった点なのかなぁ、と。

1馬力ですが家計に余裕はありますし、ゲームを年2~3本買えば2人で長く楽しめるので購入自体は問題ないのですが、ここですんなり決めるのはなんか悔しい。

というわけで、私から1つ条件を出しました。

WiiFitを買ってくれるならいいよ」

似たもの夫婦ですみません。本当。

 

というわけで、我が家にWiiUをお迎えしました。

3DSの個人設定を流用できたので初期設定はサクッと終わり、早速スプラトゥーンを起動してみました。

……めっちゃ面白い。

色塗りとアクションの組み合わせがシンプルなのに面白い。私も一緒にハマってしまいそう。となりの人の「やりたいなぁ」オーラが非常に痛い。

仕方がない食事の準備があったので少し触ってから夫にコントローラーを渡しました。

ウキウキというか、ニヤニヤしながら触ってました。

た、楽しそうで何よりです。

 

f:id:yumenoa:20150816205400j:plain

ちなみに、ソフトを買ったら団扇がついてきました。あぁ、夏真っ盛り感。

そんなこんなで、我が家の夏後半は2人でイカ生活になりそうです。

夫婦で同じ趣味だとこういう楽しみ方ができるのがいいですよね。共用できる趣味なら費用もそんなにかかりませんし。

……でも、しばらくは倹約生活かな。

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」