くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

8/26日記 1年間の成果。

はい、WiiFitのやりすぎで尾骨付近を痛めた私です。座位をキープできる程度なので折れてはいないと希望的観測を信じつつ。

 

夫の健康診断の結果を取りに片道6.5kmほど自転車を漕いできました。

診療所にて、先生より「会社の方ですか?」

半袖Tシャツ+夏コート、Aラインスカートにハイソックスなんて地味系学生スタイルな私服全開の私が一般企業に勤務中なわけがない。さすが医療系のおいちゃん、フォーマルスタイルなんて無縁ですよね。

一般企業に勤めたことのない私も人のことは言えませんが。

それはさておき、検査結果は至って健康でした。

1年前は高めだった脂肪系数値が全部星城範囲内に納まってましたよ。やったね。同棲を始めてから1年強、コンビニ生活を全手作りに矯正させた甲斐があったというものです。

最近は手作り料理に慣れてきたせいか感動してくれることがなくなってモチベーションが下がり気味だったのですが、こう綺麗に数値化されると「もうちょっと頑張ろうかなぁ」なんて思ったりしますよね。

なんという現金な私。仕様ですかそうですか。

 

が、がんばります。