くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

8/31日記 夫が内定をもぎ取ってきたようです。

ご無沙汰しております。

夫が転職活動を経て内定を2つもぎ取ってくれたせいおかげで、急に忙しくなった日々を過ごしています。

1つの企業は普通のペースで進んでいたのですが、併願で受けていたもう1つの企業の選考ペースが途中から早まってしまい、最後は超過密スケジュールをこなしていました。2つの企業の面接実施&通過報告が1~2日おきに次々と飛び込んで、飛行機の距離×2社を行ったり来たりとなかなか大変そうでした。

そんなこんなを乗り越えて、夫はどちらを選んでもステップアップに繋がる2社の間で悩んでおります。楽しそうでなによりです。

ココに至るまでに丸7か月。最終面接落ち3社、2次面接落ち1社、2次面接辞退1社、書類落ち沢山。かなりの労力と費用*1がかかりましたが、結果的に落ちたところより内定をいただいたところの方が夫の希望業種に近かったのでよしとしましょう。

2社とも「ぜひ一緒に仕事をしたい」と熱烈なラブコールを受け、栄転とも取れる条件を提示されました。これだけ夫が認められると気持ちいいですね。

 

そんなこんなで、転職&遠距離引っ越しでますます忙しくなりそうです。頑張ります。

夫が退職しますエントリとか、転職活動が長期化した夫を見守った妻エントリとか書いてみようかと思ったけれど、そういう記事を見かけないあたり、あんまり需要はないんだろうなぁ。残念。

 

でも役員面接で夜の和コース料理をご馳走になったことだけは許せん。ひとりで美味しいものを食べおって。

私も鱧のしゃぶしゃぶとか鴨のローストとか食べたいなぁ。

*1:大都市圏から程遠い片田舎に住んでいるので1回の交通費がひどいことになっていました