くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

9/7日記 転職祝いにワイシャツを。

カーボンローラーだっ!

イカとジョジョに同時にハマってしまうとこうなります。お気をつけ下さい。

 

夫の転職祝いにスーツ用のワイシャツを新調しました。

もともと工業系の開発職をしていた夫。通勤は私服で業務は作業着のためスーツは概ねクローゼットの肥やしでしたが、ここ最近の転職活動でやっと日の目を見始めました。

しかしこの旦那様、ワイシャツ自体は5枚持っているのですが、どうも同じ1枚のものしか着ようとしません。唯一のノンアイロンシャツだったので私に気を遣っているのかなぁ、と思っていたら

「着心地がいいんだよね、これ」

どうやらそうでもなかったようです。

たしかに生地自体が柔らかくて触り心地もいいし通気性もよし、洗濯後の乾きも早いから速乾性も高そう。きっとお値段も。

まあこんな時しかスーツなんて着ないし……と思っていたら、某紳士服店からはがきが来たのです。

『お誕生日を迎える上得意様へハガキ持参で10%オフ!』

あはい。

スーツなんて滅多に着ない夫が紳士服店の上得意様だなんて。きっとポイントカード作っただけですよね。

 

というわけで、夫と一緒に新シャツを2枚買ってきました。クーポン使用でも諭吉さんが飛んでいって私の財布は涙目です。正確に言うなら家計が涙目。

まあ、夫が小躍りして喜んでくれたのでよしとしましょう。

そしてこの夫婦、揃いも揃って量産品カジュアルスタイルのため、万単位のお金が動くお店に行くと大体「なんだ薄客か」という目で見られます。品物を選び始めるとスタッフさんの眼の色が変わるところまでがセットで。

まったくもってひどいはなし。

 

ちなみに、転職先も通常業務でスーツを着ることはないそうです。

がっかり。