くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

10/11日記 新居内見とねずみの国へ。

先日、無事に夫の最終出勤日も終わり、引っ越しに向けて本格稼働しはじめました。

何故か夫の壊れたPCが家から4台も出てきて私は頭を抱えておりますよ。夫いはく3年前の引っ越し時点で既に壊れていたけれど捨てるのが面倒だったので一緒に連れてきたらしいです。ワケガワカラナイヨ。

捨てられない夫と断捨離大好きな私。前途多難です。

 

今週の平日に新居の内見に行くのですが、非本州の片田舎から関東のベッドタウンなので前泊することに。

夫が「ねずみの国に行きたい」と言い出したので、前日朝一番の飛行機に乗って昼前から参戦する……予定だったのですが、なんと朝一の飛行機が満席で取れないことが判明。

ねずみー大好きな夫は大いに悩んでいました。新婚旅行で行ったときに雨でパレードが見られなかったので、どうしてもリベンジしたいと。

まあ、どのみち取りうる選択肢は3つしかないので、夫に決めてもらうことにしました。

 

1.諦める

2.時間は短くなるけど次の飛行機に乗って参戦する

3.さらに前日の飛行機を取って2泊する

 

即答で3番取りましたよ、ええ。しかも本来は新居予定地近くのビジネスホテルを取る予定だったのが、ねずみの国と提携してる国そばのオフィシャルホテルを取りましたよこの人。ホテル代が予定の4倍(料金2倍×日数2倍)ですよ。

転職で下期はボーナス出ないのに羽振りのいいことになってしまいました。なんという夫。また家計簿とにらめっこしてぎゃふんと言わせられる日々が始まりそうです。ぎゃふん。

まあ、遊ぶと決めたんだから思いっきり遊んできます(n・ω・)n