くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

10/16日記 52千円。

はい、引越し準備に追われている上に風邪を引いてダウン寸前の私です。タスク過剰になると体調を崩すのは昔からなんですけどね。よく母に「また知恵熱か」と言われたものです。ぎゃふん。

するべきこと一覧&日程表を夫が有給消化に入る前に準備しておいたら、私がへばっているときに夫が色々とこなしておいてくれました。普段は牛歩甚だしい夫ですが、タスクの全量を提示すると驚くほどやる気を出してくれるので助かっています。タスクの整理と一覧化までしてくれると言うことないのですが。

「そういう俺が苦手なことが得意なところが大好き」

サラッと言ってくれるから恥ずかしいことこの上ない。うひょ。

 

夫会社のキャッシュカードを返さなければいけないため、中のお金を引き出しに行ってきました。先日の出張旅費、5万2000円が振り込まれていたのです。

ゆうちょのATMに行って引き出しボタンをポチっとな。金額は52……あ、5万2千だったけどまあいっか。52千って入れたら同じでしょ。うん、表示も5万2千になった。

うぃーん。がしゃんがしゃん。うぃーん。

 

大 量 の 千 円 札 登 場

 

(個人のキャッシュカードを取り出して預け入れボタンを押す)

(そっ入れ)

表示:預け入れ金額 千円札 52枚

(確認ボタン、ポチっとな)

(カードを取り出して財布に入れ、郵便局を出る)

「いやあれは反則やろ」

 

まさか千円札が10枚以上出るという選択肢があるとは。いきなり大量の千円札に出迎えられると言葉にならないくらいビックリします。いやマジでビビりますよ。ええ。

皆様もゆうちょ銀行ATMを利用される際はぜひお気をつけ下さい。