くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

11/2日記 関東に移住して1週間が経ちました。

今日は夫の転職後初出勤。3週間の有給消化を終えて社会復帰です。

やっと家が片付けられる(笑)

 

初日に関東の食文化に怖気づいていた私ですが、サブウェイという新境地を開拓してからは少し馴染み始めたようです。びばオーブンポテト。やっぱり都会っていいね(現金)。

食生活が落ち着いたところで、再びビックリなことが発覚。

 

日が落ちるのが早い。

 

子午線より西に住んでいたので日の出・日の入りが軽く30分は早いのです。11月初旬とはいえ、3時台にはもう夕暮れ、5時になったら外は真っ暗という状況に、暗いのが苦手な私はひとりで大慌て。

まさかこんなところで異郷を感じるとは。うっかり洗濯物を取り込み忘れた日には悲劇ですよこれは。いやそれは西でも同じか。

 

そんなこんなで何とか生きています。初日くらい定時で返ってくるだろうと思っていた夫も、定時から1時間経っても何の連絡も来ないところを見るとしっかりこき使われている新職場に馴染んでいるのでしょう。きっと。

早く帰ってこないかなぁ。