くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

2/4日記 さつまいもの季節。

今日も寒いし引きこもりたいけれど食材がないので我慢して元気にお買い物。徒歩5分のスーパーは若干割高なので、自転車を15分ほど飛ばして安めのスーパーへ。

入り口で待っていたのはさつまいも。ダンボールいっぱいに詰められて、食べてくださいと言わんばかりの視線を私に送ってくる。今日のイチオシらしく、食品表示がいつもより大きい。

 

「千葉県産 愛媛」

 

えっ?!

千葉なのに愛媛って。てか蜜柑ならともかく、さつまいもに愛媛って。

 

よく見たら「愛媛」じゃなくて「愛娘」でした。

……紛らわしい。私のドジっぷりが分かるとか言われるじゃないか。ぎゃふん。

なんか悔しいので、今度売ってたらスイートポテトにしてやるもん。