くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

2/21日記 ゲーム好きの夫、襲来する母。

最近、夫は買ったばかりのゲーム(RPG)に夢中であまり私の相手をしてくれません。

なんか寂しいので、対抗して私も同じゲームを始めました。自分のアカウントにセーブを作り、平日の日中に本気を出せば休日プレイヤーの夫になんてすぐに追いつけ追い越せ引っこ抜けですよ。私のほうが先に進んでるもんねー(ドヤァ

と、対抗しようとしたら、なぜか攻略のアドバイスを求められるようになりました。

 会話はまた増えたけど、これでいいのか……?

 

 

さて、2月末日から母が4泊5日で私の家に泊まりに来ます。長いよ母上様。

「あんたにゃ悪いけど、行くときは1週間くらい行くから」

いやむしろそれを言うのは私にではなく夫にでしょ、母上様。

私が関東に行くと決まったとき、母はウキウキしていました。「東京宝塚劇場とディズニーが近いじゃん」いや娘が遠方に離れるときは寂しがるものでしょ、普通。

等々、いたるところにツッコミどころを散りばめつつ、母が襲来します。

夫は姑が1週間も滞在しても大丈夫なのでしょうか。

「いやぁ、自分の母が来るより気楽だけど?」

本当に申し訳ございませんでした。ちなみに母と夫は火サスで盛り上がって私を置いていく程度の仲です。

まあ、月曜に来て金曜に帰るので、夫は母放置で仕事をしておいてもらいましょう。

私の引きこもり生活がしばらくお預けになりそうです。

はぁ(深い深いため息)。