くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

紅茶は大好きです。

狭いお風呂に浸かりながら、他愛のない掛け合いをするのが習慣になっている夫と私。

今日は夫大好き手作りコロッケの話になりました。

「ところで、コロッケの起源ってどこなんだろうね」

「さぁ、カレーライスみたいに日本に輸入されて改変されたとか?」

「でもフランス語でクロケットっていうくらいだし、起源は西洋じゃない?」

「うーん、ジャガイモだからドイツとか?」

「少なくともイギリスじゃないことだけは間違いないな」

「身体はスコーンでできている。血潮は紅茶で、心は紳士」

「Unlimited Tea Party?」

ワケガワカラナイヨ。

 

フランスのクロケット説が正解らしいです。