くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31日記 1年の計は年の瀬にあったのかもしれない。

ショッピングモールにて。 エスカレーターで下る私と夫。階段を登る小さな子と母。子どもは自分の膝ほどある階段を、手足を使って一生懸命登っている。母は心底「はよ登らんかい」といった顔をしながらも手を出さずに見守っている。 おっ、頑張れ少年(・ω・ …

ぐでたまつりでカステラを買ってきました。

私は大のぐてたま好き。ぬいぐるみはもちろん、膝掛け、手袋、日めくりカレンダー、玄関マット、掛け時計までぐでたま製、夫のPCラックには私が作った1000ピースのぐでたまジグソーが飾られています。 そんな私がある日、こんなイベントを知りました。 www.s…

12/17日記 男のロマン?

「おいしい朝食を作ってもらい、仕事に行くときは玄関までお見送り付き、仕事が終わったら電灯の点いている家に帰ってきて、手作りの温かい夕食を摂るのが男のロマンである」 というよく分からない夫の持論のもと、私は専業主婦になりました。 夫はよく「男…

12/16日記 理想の夫婦?

先日、夫に誘われて仕事関係者との昼食会に行ってきました。接待系の堅苦しいアレではなく、先輩後輩同僚たちとファミリーで気さくに話せる感じの方です。 前職場の同僚さんに「夫さんは家ではどんな?」と聞かれたので 「いやぁ、いい人ですよ。私が専業だ…

電車の中で見かけた母子に対する考察っぽい何か。

先日見かけたこちらのエントリー。 www.fair-skinned-monster.com プチ炎上しているようですが、この御方が家庭・育児関連の話をすると大体ボヤを起こすので、そこは日常の風景としてスルーするとして。 これを見て、私の夫から聞いた話を思い出しました。 …

12/2日記 帰省ラッシュをナメてました。

年末年始に慌ただしいのが嫌なので早めの大掃除を敢行していたのですが、よく考えると引っ越してまだ1か月なのでそんなに掃除するところもありませんでした。夫には「毎日コツコツ掃除している私の功績」ということにしています。やったね。 さて、そろそろ…