くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

12/31日記 1年の計は年の瀬にあったのかもしれない。

ショッピングモールにて。

 

エスカレーターで下る私と夫。階段を登る小さな子と母。子どもは自分の膝ほどある階段を、手足を使って一生懸命登っている。母は心底「はよ登らんかい」といった顔をしながらも手を出さずに見守っている。

おっ、頑張れ少年(・ω・ )

 

「ぶはっ」

 

私の言葉で母が盛大に吹き出してしまった。聞こえないように呟いたはずなのに。夫いはく「いやめっちゃ聞こえてたし」うわ恥ずかしい超恥ずかしい。

き、きっと子育てのイライラを吹き飛ばして和ませる程度の役には立ったはず!

 

 

めっちゃ恥ずかしかったorz

 

 

そんな1年かよ、私。

いや、大体そんな1年でしたね。はい。私の人生なんてそんなもんです。

来年こそ恥の多い人生から脱却できますよーに。

 

良いお年を!