くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

8/5日記 出張のお供。

明日、夫は遠方に出張する。

遠方に出張のときは大体、道中につまめるお菓子を準備することになっているのだが、これがなかなかに曲者なのである。夫はいつも「なんでもいいよ」と言うのだが、それがまた私を困らせる。

出張のお供として適するお菓子は以下の5点。

・かさばらない

・手がベタつかない

・個包装は避ける(ゴミが増える)

・食べるときに大きな音がしない

・パサパサするものは避ける(飲料切れ対策)

加えて、今は夏、しかも酷暑と呼ばれる今日このごろ。溶けるチョコ系のものは選べない。これが意外と難しい。

10分ほど悩んだ結果、今回選ばれた子はプリッツ

汎用性が高い良品である。

 

仕事から帰った夫に、出張のお菓子を渡した。

「お、今回はチョコクッキーじゃなくてプリッツなんだ」

いや道中で溶けるでしょ。

私があれこれ悩んだ10分間は、ひょっとしたら世間ではあまり理解されないものの類なのかもしれない。

ぎゃふん。