くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

8/20日記 主婦にもあった職業病。

私の住んでいる賃貸は、1階にテナントが・2階に住宅という構造になっています。テナントは1つが空きでもう1つが美容室。おばちゃん美容師さんが個人経営している、いかにも街の美容院という感じのお店です。

その美容院が17日から臨時休業していて、20日(木)から再開しますと書いてあったのですが。

今朝見ると、シャッターが閉じたままでした。

おかしいなぁ。今日は20日のはずなのに美容室やってないや。

私の認識が間違ってるのかと思ってスマホの時計を見るも、やはり今日は8月20日木曜日。

おかしいなぁ。このスマホ間違ってるんじゃない?*1

半信半疑なものの、考えても仕方がないので日課の買い物へ。

いつものスーパーへ行くと、毎週恒例のMサイズ卵100円(税込み)目当ての行列ができていました。普段はレジ2列でも並ばないのに、今日はレジ7列フル稼働でも大量の列ができていました。

 

間違いない。今日は木曜日だ。

 

スマホの時計を疑う私が安売りの品物で曜日を確信するあたり、すっかり主婦になってしまったんだなぁと思った今日この頃。これでいいのか私。

*1:電波時計なんだからそんなわけはない