くすりになるはなし。

ほんわかする話から惚気話まで。

これは夫婦漫才なのか?

休日恒例のデートの〆はスーパーでのお買い物、というあたりが既婚者だなぁと思いつつ、馴染みではあるけれど平日とは違うスーパーに行ってきました。ちなみに平日愛用スーパーから徒歩5分の距離。駐車場が広いのです。

明日(もう今日ですが)は実家帰省で遠出なので、車載用のペットボトルを買います。

「ゆめのは何にする?」

「私は午後てーのレモン~。自分は?」

「じゃあストレートで」

「そう言いながらミルクを取るんでしょ」

「ちょ」

大体いつもどおりの下らない掛け合いなのですが、そこに反応した人がいました。

たまたまそばにいた商品を並べてるパートのおばちゃんが、笑いをこらえながらこっちを向いてきました。

「そ、そんなこともありますよねww」←こらえられていない

おばちゃん、商品取りこぼしてますよ。てか何個落とす気ですかおばちゃん。

 

いつもどおり普通の掛け合いだと思ってたけど、外から見ると漫才夫婦なのかなぁ。